onakagapecopeco’s diary

コミュ症アラサーママの日常

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナワクチン1回目、接種後の経過!

コロナワクチンの1回目(ファイザー社製)を接種して、2日経過しました。 腕の痛みがだいぶ無くなってきました!! 注射を打った辺りを触るとまだ痛いかな・・ でも!昨日は全然上げられなかった腕も上がるようになったし、 車の運転も出来たし、息子も抱っ…

コロナワクチン1回目!!

昨日の昼間にコロナワクチンの1回目、打ってきました! 私は基礎疾患無しの30代です。 やっとこさ予約が取れたんだけど、存在すら全く知らない病院だったので少し不安でした。 ちなみにファイザー社製のものを打ってもらいました。 ファイザーは副反応が出に…

夫が仕事に行けなくなりました😭5

9月1日から、幼稚園が再開されます。 7月末からずーーっと夏休みでした。 夫が仕事に行けなくなったのも、同時期でした。 でも正直、夏休みと被ってホッとしました。 何故かと申しますと、、 私は超コミュ症なので、子供の送迎時に他のママさんに会うだけで…

夫が仕事に行けなくなりました😭④

夫が毎日家にいるので、今日が何曜日かすぐに分からないペコです。 今月は有給があったので、無事お給料をいただけました。 しかし、残業・夜間手当がいつも加算されていたため、いつもよりはだいぶ少ない。 今まで、ものすごく頑張ってくれてたんだな。 頑…

夫が仕事に行けなくなりました😭③

本当にうつなの? と思うくらい夫は家の中では元気です。 ゲームや漫画などを読んで、リラックスして過ごしています! 生き甲斐があって良かった しかし、内心夫は焦っています。 早く外の世界に慣れたいようで、外にやたら出かけたがります。 お医者さんか…

夫が仕事に行けなくなりました😭②

夫は2ヶ月仕事を休むよう、精神科の先生に言われました。 診断書も会社に提出し終えて、少しホッとしました。 夫の上司はとても良い方で、治療を頑張ってまた元気な姿を見せてくれ、と激励?してくれました。 これからは抗うつ剤を飲んで、通院する事も決ま…

夫が仕事に行けなくなりました😭

大ピンチ 夫がなんと、仕事に行けなくなりました。 現在、1ヶ月弱仕事に行っていません。 人に会うのが怖くなったそうです。 今精神科で薬を貰ってなんとか生きています。 気軽には出かけられない状態 でも薬が効いている間は、短時間ならお出かけ出来るみた…