onakagapecopeco’s diary

コミュ症アラサーママの日常

コロナワクチン2回目(接種した翌日

昨日の昼間にワクチンを打って、早々に腕が痛くなり、今現在もかなり痛い!! 今朝は8時くらいに喉がイガイガして起きて、 うがいしたら割と良くなって 熱も平熱だし余裕だな♪と思いながら、 メルカリの梱包して、歩いてコンビニへ発送に行って・・ そんな事…

コロナワクチン接種2回目!(接種当日)

本日、ファイザー社製コロナワクチンの2回目を接種してきました!ちなみに13時半からの接種でした。 今回も1回目の時と同様で腕が痛いのと、眠気が来ております。 腕の痛みは前回より早めに出て来たなぁ 慣れないわぁ〜この痛み。 筋肉痛みたいって表現が多…

ハードな朝

息子が幼稚園に行きたがりません。 全然行きたがりません。 余りにも嫌がるもんだから、一瞬考えたよ 休ませようかなって いやいやいやダメ! 私の幸せタイムが無くなるのは勘弁やで! という事で、 アイスをあげるから幼稚園に行って下さい、 お願いします…

眠い

仕事、始めました。 仕事内容は言えないよう。 4年働いて無かったから キツかった。 歳も取ったので、より体力が無くなっていて、 頭クラクラした。 栄養剤飲んで一瞬元気になりました。 頑張ろう。 そして 生理 初日 オワタ

苦手なご近所さん!?

私たち家族が住んでいる界隈は、私の親世代や祖父母世代の人がほとんどです。 住人は穏やかな優しい人ばかりで、車通りも少なくて超静か。とても住み心地の良い所です。 でも、ちょーっとだけ、厄介な人物がおります 名付けて監視おばさん もしくは、姑だっ…

コロナワクチン1回目、接種後の経過!

コロナワクチンの1回目(ファイザー社製)を接種して、2日経過しました。 腕の痛みがだいぶ無くなってきました!! 注射を打った辺りを触るとまだ痛いかな・・ でも!昨日は全然上げられなかった腕も上がるようになったし、 車の運転も出来たし、息子も抱っ…

コロナワクチン1回目!!

昨日の昼間にコロナワクチンの1回目、打ってきました! 私は基礎疾患無しの30代です。 やっとこさ予約が取れたんだけど、存在すら全く知らない病院だったので少し不安でした。 ちなみにファイザー社製のものを打ってもらいました。 ファイザーは副反応が出に…

夫が仕事に行けなくなりました😭5

9月1日から、幼稚園が再開されます。 7月末からずーーっと夏休みでした。 夫が仕事に行けなくなったのも、同時期でした。 でも正直、夏休みと被ってホッとしました。 何故かと申しますと、、 私は超コミュ症なので、子供の送迎時に他のママさんに会うだけで…

夫が仕事に行けなくなりました😭④

夫が毎日家にいるので、今日が何曜日かすぐに分からないペコです。 今月は有給があったので、無事お給料をいただけました。 しかし、残業・夜間手当がいつも加算されていたため、いつもよりはだいぶ少ない。 今まで、ものすごく頑張ってくれてたんだな。 頑…

夫が仕事に行けなくなりました😭③

本当にうつなの? と思うくらい夫は家の中では元気です。 ゲームや漫画などを読んで、リラックスして過ごしています! 生き甲斐があって良かった しかし、内心夫は焦っています。 早く外の世界に慣れたいようで、外にやたら出かけたがります。 お医者さんか…

夫が仕事に行けなくなりました😭②

夫は2ヶ月仕事を休むよう、精神科の先生に言われました。 診断書も会社に提出し終えて、少しホッとしました。 夫の上司はとても良い方で、治療を頑張ってまた元気な姿を見せてくれ、と激励?してくれました。 これからは抗うつ剤を飲んで、通院する事も決ま…

夫が仕事に行けなくなりました😭

大ピンチ 夫がなんと、仕事に行けなくなりました。 現在、1ヶ月弱仕事に行っていません。 人に会うのが怖くなったそうです。 今精神科で薬を貰ってなんとか生きています。 気軽には出かけられない状態 でも薬が効いている間は、短時間ならお出かけ出来るみた…

取り敢えず、飲も?

枝豆茹でたよ!! あ、もうすぐだし巻きも出来上がるよ! 嫌な事忘れよ? まだ火曜日だけど まだ夕方だけど いいよね? 飲みましょ?

意地でも無課金

相変わらず風邪で寝込んでいるペコです。 今日も夜は出前館でいいかな? ・・・いいよね? そうそう、今、放置少女というゲームをやってまして。(唐突 Lv.80まで行くと楽天ポイントがもらえるっていうのを発見したので 軽い気持ちで初めてみて、早2ヶ月経過…

月1で風邪引く女

オイラまた風邪引いちまっただ。 ちょうど1ヶ月前にも風邪ひいて、やっと治ったとこだったのに。 1度風邪引くと、治るまで長い長いw(歳 また病院行かなきゃいけないのかな。 今の世の中、ただの風邪でも気軽に病院行けない。 ちょっと熱あったら事前に電話…

隣町のカタストロフを読んでみたーーー!!!

隣町のカタストロフという漫画を読んだ!! カタストロフってなんなんだろ? んー ・・・とにかく面白いよ!! 突如街で『地変天異(ちへんてんい)』という、空と大地が逆転する異常現象が起こる。 突然の事に混乱する街・・ 人々はどうなるのか・・?全員…

おいおいおい

幼稚園始まってまだ1ヶ月なのに何度も風邪で休んでいる息子・・ え? 大丈夫? まさか退園とかならないよね? せっかく入れた幼稚園なのに うわーん(´;Д;`) 明日は休むとして、月曜日は行けるかな・・ 無理だろうな

アクセス数・・

ブログ始めてみて1週間くらい経ってるけど、 未だにPV0なんだけどウケル ん?公開設定間違ってる? ねーどうすればいいの 毎日5人くらいは見るでしょwとか思ってたのにww いや、そんなに甘く無いのかな?

ペールブルー

米津玄師の『Pale Blue』って曲・・ (パールブルーと読んでいた馬鹿は私です。 いやーーーすんばらしい あんな繊細で綺麗で力強い曲初めて聴いた。 なんか、生きててよかったなぁって思った。 MVで米津さんがたくさん布が舞ってる(?)なかで綺麗な花束を振…

子育て辛い

子育てが楽しめない。 うちの子、多分育てにくいと思う。 3歳だけどあんまり話せないし 幼稚園の同じクラスの子より、落ち着きがないし すぐ癇癪起こすし うちの方がもっと辛いよ!と言われたって 私は私で辛いんだよー。 4歳って(天使の4歳)って言うけど …

雨の日の送迎は普段の10倍地獄

雨ヤバい☔️ 金曜日で疲れマックス!体力ゲージはマイナスに達している・・ なのに、朝から息子は大騒ぎ。 大雨なのに長靴履きたくない、カッパ着たく無い。 おいおい。ずぶ濡れで先生にグッモーニンすることになるぞコノヤロバカヤロ なんとか幼稚園に到着し…

さよなら3,000円

幼稚園の指定服、1枚紛失した! 誤って捨てたのか? マジで見つからない・・ 幼稚園にも無いみたい。 どうしよう・・ 値段3,000円。 チーン😇 終わった・・泣きそう・・

いつ捨てられても

夫には感謝しかない。 こんなアホゥを拾ってくれて 毎日仕事頑張ってくれて(深夜作業とかある大変な仕事) 家事もやってくれるし、毎日ご飯美味しいって言ってくれるし 私が無職でも、今日はご飯作りたくないのって言っても、文句言わないし。 いつ捨てられ…

可愛い女の子に癒される痛いおばん

ゆるキャン△ってご存知ですか? 私はドラマの方に見事にハマってしまって・・ 一昔前に『けいおん!』ってアニメが流行ってたけど、それのキャンプver.って感じで 特に大きな事件とか、女の子たちが喧嘩とか無く、毎話ゆるゆると進んでいくんですけど、そう…

送迎

はぁー!!! 月曜だから息子グズりそうだったけどなんとか行ってくれた〜!! 疲れた・・ 幼稚園へ送るだけで疲れるとかどんだけww 他のママや先生に挨拶するだけでマジ疲れる。 最近気づいたけど、幼稚園に近づくと呼吸が苦しくなっている。マスクも付けて…

はじめまして!アラサーママです☆

はじめまして! 私は3歳の息子がいる、アラサー専業主婦。 毎日楽しく子育て奮闘中だよ☆ 今月のGW明けから息子を幼稚園に通わせてるんだけど、もうママ友がたくさん出来ちゃった♡w みんな本当に良いママさんばっかりで ネットでママ友の怖い情報とか見て、超…