onakagapecopeco’s diary

コミュ症アラサーママの日常

コロナワクチン1回目!!

昨日の昼間にコロナワクチンの1回目、打ってきました!

私は基礎疾患無しの30代です。

 

やっとこさ予約が取れたんだけど、存在すら全く知らない病院だったので少し不安でした。

 

ちなみにファイザー社製のものを打ってもらいました。

 

ファイザーは副反応が出にくいとかよく聞くけど、あくまで統計ですものねぇ。やっぱり警戒します。

 

私は予約時間の15分前に着いたんだけど、既に会場前には行列が!!!!😱😱

 

f:id:onakagapecopeco:20210828171112p:image

 

最初にサーモグラフィーで表面体温を測って

 

f:id:onakagapecopeco:20210828171836p:image

 

受付→問診→医師による予診を受けて

 

番号札を渡され、同じ番号の席に着きました。

 

接種会場は体育館のような広さで、男女で仕切りが出来ており、女性の席だけで30席ぐらいあったと思う。

 

席に座ると、番号順にスパスパ注射が打たれていて、恐怖がMAXに達した。

 

インフルでさえ、毎年打ってるのに緊張するのよ

 

しばらくして、看護師さんが来てくれた!

 

 

看)アルコールかぶれないですか?😃

  体調悪くないですか?😃

 

私)は、はいぃ💦💦

 

私はビビりまくって固まってたみたいで、

看護師さんに、笑われてしまったw

 

看)ふふっ肩の力抜いてね〜すぐ終わるからね😊

 

と優しく言ってくれる看護師さん。

 

この看護師さん、天使のような美人で、こんなに沢山の人数対応して疲れているだろうに、こんなブルブル震えてるおばさんに優しく接してくれて、本当に感激した!!!!

 

f:id:onakagapecopeco:20210828172938j:image

 

しかもめっちゃ注射上手い!!😳

全く痛くなくてびっくりして、思わず天使様を見つめた!

 

私)ありがとうございました!

  全く痛くなかったです!!

 

看)そっかー!良かったー!じゃあ様子見たいから

  このまま15分間待っててねー😊

 

と言って、天使様は去っていかれた。

 

なんだか、夢のようなワクチン接種でした。

 

夢も束の間、打った直後(待機の時間)は、腕がピリピリして重だるかったです。

あと手の甲の血管がボコっと大きくなりました😰すぐ収まりましたが。

 

帰宅後の副反応↓↓↓

腕が少しだけ痛く、重だるい。

打った箇所がちょっと痒い。

あとめちゃくちゃ眠くなって1時間くらい寝た。(これはただ疲れただけ?

 

全然平気ジャーン!と思っていたが、

夜になって信じられないくらい腕が痛くなった!!!

 

朝方起きるともっと痛くなっていた!!!

湿布を貼ってしばらくやり過ごしたが、スーッとするだけで全然痛いまま。

あまりにも痛かったので鎮痛剤を飲んだらすぐに痛みが和らいだ。

 

この痛み、いつまで続くの!?!?

 

発熱は無かったので、それだけは良かったです。

 

f:id:onakagapecopeco:20210828173258p:image

 

 

2回目の接種が3週間後にあるのでその際は書きますよー。

 

2回目の方が、発熱や倦怠感が出るというのをよく聞くのでびびってますねー。