onakagapecopeco’s diary

コミュ症アラサーママの日常

苦手なご近所さん!?

私たち家族が住んでいる界隈は、私の親世代や祖父母世代の人がほとんどです。

 

住人は穏やかな優しい人ばかりで、車通りも少なくて超静か。とても住み心地の良い所です。

 

でも、ちょーっとだけ、厄介な人物がおります😰

 

名付けて監視おばさん

もしくは、姑だったら苦労しそうだなぁおばさん

 

 

この監視おばさんについて、私おばさんが語らせていただきます。

 

大前提として、私がズボラすぎるから悪いんだけどね・・!!

 

 

 

 

ある日の夕方、インターホンが鳴りました。

私はすっぴんパジャマだったので、面倒くさいなぁと思いながらソファーからゆっくり立ち上がりましたw

 

すると、、

 

 

ドンドンドンドンドン!!!!!💥💥💥💥💥

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!?

 

f:id:onakagapecopeco:20210903144747p:image

 

 

 

突然窓を大きな音で叩かれ、ビビり倒すワタクシ。

 

 

へ?不審者??

と思いながら、恐る恐るインターホンを見ると、向かいに住んでいるおばさんが映っていた・・

(旦那は入浴中

 

 

私)あの、、え、、?どうされました、、?

 

 

 

おば)布団よ!!布団!!雨降ってきてるわよ!!

 

 

 

私)あー!!すみません!ありがとうございます

 

というと、おばさんは去っていった・・

 

 

これは正直助かった。

めっちゃいい人じゃん。

窓、割れそうだったけど。

 

でもこの日以来、なんだか布団を干しづらくなりました。

また迷惑かけたく無いなぁと思っちゃって。

 

これが1ヶ月くらい前の事で、

 

 

つぎ、これは最近の出来事なんだけど

 

私の家の前、草がボーボー生えてたんです。

 

 

でも私はそんな事気にしないズボラババーなので、お客さんが来ない限り草むしりなどやりません。

(友達いないから誰も来ませんし。)

 

 

しかもウチだけじゃなく、両隣もボーボーだったから余計気にしてなかったんですよ。(ズボラ連鎖?

 

 

 

ある日ウチから出ると、監視おばさんがいました。

 

このおばさん、外に出るのが好きみたいでしょっちゅう出くわします。

(私は滅多に外に出ないのにw

 

監視おばさんは、自分の家の前の草むしりを始めました。

 

まだ全然綺麗で、ちーっちゃい草しか生えていないのに。

 

 

しかも、、

 

 

こっちをチラチラ見ながら

 

 

🥶ガタガタ

 

 

 

SO

 

お前、草むしりしなきゃダメだろと言わんばかりの目で

 

 

これは絶対当て付けだと思いましたね

 

私はおばさんからのサインに気付かないフリをして家に戻りました。

 

 

私が思った事はただ一つ・・

 

 

 

めんどくせーーーー!!!

 

 

でした。

 

 

終わりです。

 

 

 

ww