onakagapecopeco’s diary

コミュ症アラサーママの日常

送迎

はぁー!!!

月曜だから息子グズりそうだったけどなんとか行ってくれた〜!!😇 

 

疲れた・・

 

幼稚園へ送るだけで疲れるとかどんだけww

他のママや先生に挨拶するだけでマジ疲れる。

 

最近気づいたけど、幼稚園に近づくと呼吸が苦しくなっている。マスクも付けているから余計に苦しくて、死にかける。マスク外したくなる。

 

幼稚園の帰り、周りに誰もいないことを確認してマスクを数秒はずすと、

うっわー!外の空気、最高に美味しい!!ってなる。

 

この空気を常時味わえない世の中。悲しい。

 

楽しそうに談笑しているママ達を見てると

すごく辛い気持ちになる。(ママ友0だから羨ましいんですw)

 

でも人と話すのダルい。

 

「〇〇ちゃん本当に賢いよね〜!」

「〇〇ちゃん、可愛い〜♡」

聞こえてくる会話内容は、だいたいお互いの子供の褒め合いw本当に思ってんのかな。

 

なんて言うか、そこまで親しくない人とのたわいの無い会話が苦手すぎる。

 

パパもたまに送迎着いてきてくれるけど、女って面倒くさいなって言う。

 

本当だよね。

 

でもそうやってママ達は友情(?)を築いているつもりなのでしょう。