onakagapecopeco’s diary

コミュ症アラサーママの日常

隣町のカタストロフを読んでみたーーー!!!

隣町のカタストロフという漫画を読んだ!!

 

カタストロフってなんなんだろ?🧐

 

んー

 

 

・・・とにかく面白いよ!!

 

突如街で『地変天異(ちへんてんい)』という、空と大地が逆転する異常現象が起こる。

 

突然の事に混乱する街・・

人々はどうなるのか・・?全員助かるのか・・!?

驚愕のサバイバルミステリー!!

 

 

だそうです。

 

異常現象が起こると人間の醜さが露呈される。

この漫画の登場人物、はっきり言って8〜9割クズですw

最初はいい人に見えても、本当はヤヴァイ奴ってパターン多々あり。

 

全3巻なので展開早くて最高に面白い。

忙しい人にもおすすめよーー!!

子供が寝た後とかにさっと読める。

ちょいグロで胸糞展開なんだけど、そういうの平気って方だけ読んでね。

 

衝撃のラストを見逃すなぁっ!!!って宣伝文句がよくあるけれど

 

まさにこの作品に使うべき。

 

最高に狂ってますよこの作品。

まじで最高。

 

 

でも・・なんかここまでじゃ無いけど、

1年前にコロナが発生した時、人々は混乱したよね。

みんな怖い形相して、やれマスクだーやれ消毒液だーやれトイレットペーパーだーってドラッグストアに集結したよね。

何件も何件も店回ったよね。

 

皆自分が助かるのに必死で、周りが見えてないの。

 

いや、偉そうに言ってるけど、私ももちろんそうだった。自分の家族が助かればいいって思ってたよ。

 

漫画だからこんなクズばっかりなんじゃんwこんな奴いねーしw

 

って思うけど、現実でも皆裏の顔はこんなんじゃないかな?

結局は自分が1番可愛くて、他人のことは考えられないって仕方ないことなのかも?

 

地変天異ってさ、なんかリアルで起こりそうじゃない?🌏

 

今この瞬間にも・・